□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
向こうからこちらへ
これからはこちらへアップします。
いい加減面倒になってきた・・・
2007.08.28(Tue)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
疲れてる
ネット落ちしようかと思います。

理由は端的にいうと電波被害を受けたがら。

箱入り電波と世間知らずはもう沢山です。
2007.08.20(Mon)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ピンクパンサー
もー、なんといってよいのやら

これだけは言えます。何もこの映画に求めてはいけないのです(笑)だって、クルーゾー警部の話なんですよ?そこに何かあるわけないじゃないですか(笑)

単純に笑いたい、という人だけが行くことをオススメします。映画に何かを求めるタイプの人はいってはいけません。見終わった後には脱力感がたっぷりと味わえますよ。ふふふ

2006.05.19(Fri)  映画/DVDCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
フニクリフニクラ
なんのこっちゃら。って感じですが。

イタリアのナポリに近い活火山ベスビオ山の登山電車の開業を祝って作られた曲、いわばCMソングですね?。

さて、日本人にはこんな事をいっても結局なんのこっちゃらです(苦藁)

では、この曲は知っているでしょう?

鬼のパンツ

そうです。♪おに?のぱんつはいいぱんつー。ってやつですねー。これは実はイタリアの曲の替え歌なのです(苦藁)

イタリアで原曲を聴いたときには衝撃でしたね(^-^;)

鬼のパンツ

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ

すんごい歌詞ですね(笑)

ちなみに、原曲を訳すとこんなかんじ

赤い火を吹くあの山へ 登ろう 登ろう
そこは地獄の釜の中 覗こう 覗こう
登山電車ができたので 誰でも登れる
流れる煙は招くよ みんなを みんなを
行こう 行こう 火の山へ
行こう 行こう 山の上
フニクリフニクラ フニクリフニクラ
誰も乗る フニクリフニクラ

あんまり面白くない(笑)
2006.05.16(Tue)  ネタ/雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
SAYURI
観てきました。なんだかもー、私にはどこから突っ込みを入れて良いのかわからないような映画でした_| ̄|○ il||li

個別にみると俳優さん達はとっても頑張ってます。謙さんかっこいいし、チャンツィイーも可愛い。役所さんも桃井さんも良い味出してます。着物も綺麗だし、セットもイイ。細かいところまで気をつかっているな?、勉強してるな?というような映画です。

が、しかーし!トータルでみると、この映画は中華風日本文化です。≠日本文化ですよ、マジで。

・日舞と歌舞伎が混同されてる
・髪型が日本髪からかけ離れている。LOVERSみたいな感じ・・・
・庭園が中華風庭園
・着付けがものすごくヘン

などなど。。。鑑賞中大爆笑しそうになりました_| ̄|○ il||li

オープニングでいきなり牛車ですからね。なんだそりゃ。。。って。あとね?、藤と桜は一緒には咲きませんから?!みたいな。

まさに外国人からみた日本なんでしょうね。東洋という意味で中国も日本も混同されているわけです。ま、日本人からみて、プロテスタントとカトリックが厳密にわからないように、外国人からではなかなか理解できないんでしょうね?。

どうせつくるならもっとましなの作れよヾ(゚∇゚*) オイオイ
2005.12.21(Wed)  映画/DVDCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

